Dr.武蔵の「不動産システム開発のカスタマイズ」事例

2019.02.18

やっぱり必要!?住宅購入者や売却者の声。最近のトレンドをチェック!

最近じわじわと
力を入れ始めている会社さんが多い
『お客様の声』。

「そんなの数年前からやってるよ」
という会社さんにとっては、
当たり前のコンテンツですが、
「なかなかハードル高いよね」と思われている
方もきっと多いはず。


「お客様の声」の数は多ければ多いほど良いと
誰もが知っている。

けど。。。

反響確保に直接的な効果を感じることが出来ないと、
後回しにされがちですよね。

最近のトレンドは、
口コミ(風)ページの構成。

その内容は。。。

SUUMOの接客評価のように評価点を付けたり、
実際のQ&Aでのユーザーの声を
そのまま掲載してあげること。

記事として
かっちり、かっこよく
ページを作るのはもちろん良いですが、
コストと時間がかかりますよね。

というのも最近では、
口コミ文化が浸透しているので、
かっちり、かっこよく作るより、
Q&Aのようなやりとりで十分役割を
持っているような気がします。

「中身のかっこよさ」<「数」

が価値を生み出しているように思います。

どの不動産会社さんも、
契約時や引き渡し時にアンケートを
取っていると思います。

埋もれさせるくらいなら、
こんな風にページを量産したほうが良いと思います。

あ、ちなみに、
このCMS機能はマルチユースの中の一機能です。はい。

また、最近では口コミサービスを提供している
外部サービスもあります。

APIで連携してホームページに組み込みます。

タグを埋め込むだけなので
すぐできます。


お客様の声を導入されている
不動産会社さんの営業マンに届く声。

「記事見ましたよ!」
「私も同じ境遇だったので安心しました!」
「お客さん多いですね。これ見て問い合わせしました!」

だそうです。

信じるか信じないかはあなた次第(笑)

お客さまとの会話の中で、標準機能やオプション機能としてマルチユースに搭載されたものは数知れず。

当社が喜ばれるゆえんになっているんだと思います。

感謝、感謝です!


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